★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイチェルの結婚

先週はちょっと忙しくて一本しか見られませんでした。その一番の理由は、 以前話していた車の納車があったからです。もっとも、実際は納車費用が 掛かると言うので引き取りに行きました。まずは店内にて鍵や書類などを 受け取り、その後、車の所へ行って説明…

点と線

4日前の4月18日。群馬県の高崎市で30,6℃と、沖縄、奄美以外では 今年初の真夏日になりました。春物の服を見に行ったら突然、タンクトップ フェアをやっていたかの状況に、心も体も付いていくのが精一杯でしたね。 とは言え、朝の予報で30℃を目にし…

妖精ファイター

お気に入りの俳優ともなると、サインの一つも欲しくなるのが心情でして、 いつだったかジェイソン・ステイサムのサインを検索したことがありました。 すると、やはりそういった類のものも売られていて、画像に現れた直筆の サイン入り写真と表記された価格に…

狼の紋章

いよいよラストになりました。最後と言うのは松田優作の出演する映画の 話で、長いこと掛かりましたけど、ようやくコンプリートです。最後の作品が 初出演の映画と言うのも、考えてみればおかしな話ですが、何はともあれ これで満40歳で亡くなった松田優作…

激突!殺人拳

車を乗り換えるにあたり目下の悩みの種と言えば、車内で聞く音楽です。 現在の車にはHDD付きのナビが付いてるのですが、これには約200枚 程度のアルバムが取り込んであって、現時点ではこれを次の車に付ける 予定もスペースもない。純正のナビは付いて…

サバイバー

車の見積書を見た時に思ったことは、予算オーバー以外にも実はあって、 いずれこんなので映画を見たいと考えてた50インチクラスの4KTVが何台 買えるのだろうと、表記された金額についそんなことを頭に巡らせました。何台どころか1台あれば十分なんで…

シン・ゴジラ

手続きもいよいよ最終段階。初めて車を見に出掛けた先々週から、本日で 三週連続になるわけですが、ブタの貯金箱を壊したり、傘を貼る事もなく、とりあえず無事に契約となりました。もちろん全額ポンと払えませんので、残りは西部の王者ローン・レンジャー。…

実録三億円事件 時効成立

以前紹介した初恋は、1968年に発生した三億円強奪事件の白バイ男が 女子高生だったと言う設定で、その奇抜さに興味を引かれたわけですが、 綺麗な映像や恋愛がテーマとあって少々肩透かしを食らった感じでした。 未解決事件だから可能性も否定できないし…

サウスランド・テイルズ

要望の車をオークションで購入して来たので、一度見に来ませんかと先週 電話がありまして、本日再び車屋に足を運びました。予算の提示はすでに していたのですが、展示車両ではないため、具体的な金額は不明のまま。 とは言え、走行距離が少ないと言うので、…

ラブ&ドラッグ

先月公開されて気になる映画と言えば、キングコング髑髏島の巨神です。 キングコングはゴジラと並んで好きな怪獣映画ですので、過去の3作品は すべて所有しております。(タイトルがキングコングだけの洋画)リメイクを 繰り返すたびにその技術の進歩を伺わ…

GANT:O (ガンツオー)

2017年3月22日。BD&DVD発売記念として、前日となる3月21日に、 シン・ゴジラデザインのTカードが発行されました。シン・ゴジラは未だに 見ていませんし、キャラクターカードにそれほど関心もなかったのですが、 ふと店頭でそのデザインを見…

スパルタの海

店頭の検索機から簡単にお取り寄せできるTSUTAYAの新しいサービス。 それがリクエストお取り寄せサービスで、先週初めて利用したわけですが、なんでも始まったのは去年の10月頃らしい。確かに以前は店内の在庫は 確認できましたが、調べて無ければそこで終…