★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロークバック・マウンテン

壊れた内臓光学ドライブを取り出すため、まずはすべての配線を抜き去り ケースを開けます。この辺は何度も行っているため作業はスムーズです。 と言ってるそばから、今回も余分なネジを外してしまった。それから外した ドライブを持って近くの家電量販店へ。…

戰艦大和

春夏通じての初優勝。そして埼玉県勢としても初めての優勝を勝ち取った 花咲徳栄に、第81回大会で桐生第一が群馬県勢初の優勝を成し遂げたあの瞬間の記憶が蘇りましたね。甲子園にその名を轟かせる学校も多い 埼玉県が未だ優勝していなかったのは意外でし…

キングコング 髑髏島の巨神

休みも残りわずかだし、せっかくだから予てから見たかった新作を奮発して 借りて来るかと、昨日はいつ以来かという一泊でのレンタル。翌日返却に行くのは少しばかり面倒ですけどね。どうせこの夏休みはたいした用事も ないし、見る映画も無かったので、記事…

マネーモンスター

二週間くらい経つでしょうか。どこかにぶつけたとか、変わった動きをした 覚えはないのですが、顔を洗ったりすると左の肘の部分に痛みを感じる。 関節なのか筋なのかも曖昧で、肘が曲がらない程でもない為、一先ずはと様子を見ているのですが、これが良くな…

シャブ極道

今回の粉はかれこれ4度目の購入になる。以前に試した物より溶け易く、 ほとんどダマにならない為、なかなかの上玉と思っていたのだが、今回の物はまるで別物。ついそう思ってしまうほど、溶けにくく、異常に思えるほどダマが出来てしまう。これでは気持ち良…

バレンタインデー

昨夜は仕事関係の人同士による飲み会だったため夜の映画は中止です。 6時からでしたので、その15分前頃にお目当ての店に到着したのですが、 まだ誰も来ている様子はない。予め予約は取っていると聞いていたため、 先に店内に入ってその旨を伝えると、本日…

ハドソン川の奇跡

第99回全国高校野球選手権大会も、本日の試合でいよいよベスト16が 出揃うと思うのですが、実際のところあまり詳しくは知りません。仕事中は ラジオで合間合間に聞いたりはしてますけどね。休日になると試合の方は あまり見ることはなく、もっぱら試合の…

処刑の部屋

よくよく見たら前回の記事は12時ジャストでしたね。もちろん、狙っていた わけではなくてあくまで偶然。そもそも、早く書き上げないとと、少しばかり大袈裟に言わせてもらうなら、まるで〆切が迫った作家のようでしたので、そんな余裕どころか、書き終えた…

ゴーストバスターズ

涼を求めるべく、例年、お盆休みも4日目辺りになると少なくても3~4回はプールへ出掛けているのですが、今年の回数は未だゼロのまま。さすがにこの陽気ですからね。プールどころか風呂にもお湯を張りたい気分ですよ。 本日も昨日に続いて朝から雨模様で、…

アウトバーン

昨日は午後になって曇ったので暇つぶしがてら洗車をしました。どのみち 翌日か早ければ夜には雨が降りそうな気配だったんですけどね。しばらく 洗ってなかったし、体も動かしてなかったので丁度良かった。シャンプーを 使って念入りに洗った後でタイヤやタイ…

ある殺し屋の鍵

日曜は休日なので今日が夏休みの初日。二ヶ月振りくらいとお久しぶりの連休ではありますが、朝から雨と生憎の空模様。お盆休みに入ると天候が パッとしないのがここ数年の傾向で、今年もそんな予感のする予報が続く。 そういえば、梅雨明けしてからずっとこ…

マグニフィセント・セブン

時間も少しばかり経ってるし陳列場所も変わったので、そろそろ準新作に なったかと思ったものの、発見すればやはり新作のまま。ただ、一週間に 期間も伸びていたし、せっかくの連休ですからレンタルすることにしました。 それが「マグニフィセント・セブン」…

豚と軍艦

6月の末辺りから土曜日の半日仕事は9連チャンと続いたせいか、今年はいつになく夏休みが待ち遠しく感じられました。思えば久々の連休ですね。 それも8連休。ただ、今のところは長い休みに入ったと言う実感はゼロで、 月曜日から仕事のような気がしてなら…

フィフス・ウェイブ

サプリで3年目に突入しているのがプロテインです。以前にも数年飲んだ ことがありますが、ここまで長く飲み続けたことはありません。プロテインと 言えば真っ先に不味い印象があって、30年も昔はお世辞でも美味いとは 言えませんでしたね。それがいろいろ…

大阪極道戦争 しのいだれ

この間、ゲオにレンタルしに行った時、いつものように数枚のDVDを持ってレジに向かうと、ただ今こちらのアプリを登録していただくとレンタル料等が 割引になると言われたのですが、スマホを持ってませんからと話は瞬時に 終了。年間100本以上レンタルする…

サムライ

先週はもう一本アップするつもりでいたのですが、見ている途中で映像が 止まり始めると言うアクシデントが発生。それでもプレーヤーが踏ん張って 再生してくれたため、このままエンディングまでと期待して見ていましたが、 残すところ20分くらいで完全にフ…