★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン・ジョン

世界中で大ヒットした新海誠のアニメ、君の名は。が、ハリウッドで実写化 されることが決定したとのこと。タッグを組むのは米パラマウントとスター・ ウォーズシリーズのJ・J・エイブラムで、新海誠もハリウッドと交わることで 新しい可能性のようなものを…

不連続殺人事件

今週の火曜日は年に一度の健康診断がありました。9月の恒例行事では ありますが、すきっ腹に重い飲み物を詰め込み、すぐに宇宙遊泳ですから 気持ちが良いはずはありません。さらにそれを出すための薬をいただいて 間髪入れず運転業務。時間の遅れやら、いつ…

ヒットマン エージェント47

水上にある遊技場を訪れたのも13年振りで、ここも言うなればお目当ての 一つ。その名はかめや遊技場。どちらかと言うと薄暗い照明の遊技場とは 違って店内は明るくクリーンな印象を持たせます。もちろん、店主も同様で 軽快な動きとトークは他の遊技場とは…

ターザン:REBORN

先週の連休は温泉に出掛けて来ました。去年の草津に続き今年は水上。水上を訪れるのは13年振りで、どことなく懐かしい雰囲気がありましたね。 途中、月夜野ビードロパークに立ち寄ってから、その後は駅前の土産店へ直行。台風の影響で翌日の天候が心配なた…

黒い賭博師

見た目や名前で首を傾げたくなる人は別にして、日本人による100m走の 10秒の壁は無礼を承知で言わせてもらえるなら、ほとんど絶望的だとさえ 思っていました。何度挑んでも到達できない高い壁。それは群馬の学校が 夏の甲子園で優勝するくらい、ほぼ一…

ブライダル・ウォーズ

夏休みや大型連休といったシーズンに、有名な観光スポットに訪れる事はある程度の覚悟が必要で、特に車で出掛ける時などは渋滞も観光名所の 一つくらいで思わないといけませんね。そんな異常な混雑は地元の人にも 迷惑な話でしょうが、観光客が押し寄せるこ…

ジェイン・オースティン 秘められた恋

このところネットや店舗等での映画の購入はありません。買おうか迷ってる 作品はあるんですけどね。つい最近ですと、ネットで購入した物と言えば、 パッと見、重ねたDVDにも見えるも、厚みや重さも全く違うダンベル用の プレートで2,5kgの2枚セット…

ロスト・バケーション

Bluetoothの端末は持っておりません。ガラケーも年代物ですので非対応。 したがって突然独り言のように喋り出すこともない。最近あまり目にしなく なった気もしますけど、やはり通話するときは電話なり大きい手帳を耳に 当てて話すのが自然に見えて良いです…

日本脱出

光学ドライブの続報です。外付けタイプなので延長コードも一緒に購入し、 キーボードの下の棚に置いたのですが、ここはディスクの出し入れなどが やり辛い。そこでケースの上に両面で固定する作戦に変更。そうすることで 延長コードも不要になり、背面のUSB…

青鬼

Jアラートを知ったのは比較的最近かもしれません。馴染みのない響きで 起こされた。なんて方も多かったのではないかと思いますが、帰宅すれば マナーモードの私の携帯などは静かなもの。万一、鳴ったところで枕元に 置いてないですからね。余程の大音量で鳴…