★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

ゴジラの逆襲

                                   f:id:chibigori:20190811213937j:plain

 

本日は二度目の視聴となるゴジラ作品をお届けします。これの新たな呼び物は新登場のアンギラスとの死闘。つまり初めての喧嘩で、その後はテロップで会話が出来る間柄になるわけですから、昨日の敵は今日の友と言ったところです。ゆっくりとした動きをイメージしがちの彼らの戦いは意外なほどスピーディーでちょっと驚いたりなんかして。作風なのか、この辺りまでは子供向けではなく、恐ろしい生物の印象が強く、その怖さを薄暗い、そして色の無い世界が盛り上げています。お世辞にも映像は綺麗とは言えませんが、それがまたいい味となっているのは紛れもない事実。内容もどちらかと言えば大人向けで、その後のゴジラ作品に慣れ親しんだ子供には退屈に思えるかもしれません。囚人の護送が手薄過ぎてツッコミを入れたくなる一幕もあったりするわけですが、彼らもチョイ役ながら欠かせない役所とも言えます。古いのは味が濃く感じますね。


●ちょっとひとこと●
汗を掻くほどの荷物もないんですけど、つい先日こちらに引っ越して参りました。現在ダンボールをほどいてある程度荷物が片付き一息ついてる感じです。タイトルにもあるように気ままに見た映画などを紹介できたらと考えております。自称、素人物書きですのでたいしたことは書けませんが、ひとつお手柔らかにお願いします。