★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

コーヒーが冷めないうちに

          f:id:chibigori:20190908102346j:plain

 

ブロ友さんが面白かったと以前紹介していたので、調達に出掛けたのはしばらく前の事。早速探したんですけどね。一向に見つからなかったので店員に調べてもらったら、まだ入荷してないそうで、すぐに劇場で見たんだと察しました。それで見るのが今になってしまったわけですが、コーヒーどころか、話題の熱もすっかり冷めてしまったかもしれませんね。しかし、このタイトル、良い響きを持ってますね。今ではなんちゃらカフェよろしく、レジでカップもらってどこぞかに汲みに行くのが普通に見られる光景になりましたが、数十年前はどの町でもこじんまりした喫茶店が多く見られた。そんな喫茶店のとある席で起こる都市伝説な話。設定は面白いです。時間こそ違えどツナグが脳裏に浮かんだ。見ながらふと薬師丸ひろ子が会いに行くのであれば、やはりWの悲劇の世良かなと勝手に空想したりして。とある方の演技力で感動値も下がってしまった気も。


●ちょっとひとこと●
Amazonで枕を買いました。実は一か月前くらい前にも買ったのですが、これがどうにも向きを変えて試してもフィットしない。それで新たに別の物を頼んだのですが、今回のは適度に硬さがあるものの、沈み込みも好みに合ってて使用感は上々。レビューはあくまでも目安で、最終的にはいくつか買って試してみるってところなんでしょうかね。