★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

エクスペンダブルズ2

          f:id:chibigori:20190915143053j:plain

 

開始早々のひと暴れでいったい何人の方がお亡くなりになったのか。スプラッターを髣髴させるかの血しぶき。そして飛び散る肉片。一瞬目を覆いたくなる惨劇も、ここまでやるとむしろ痛快で、何より年末のテレ東の歌番組を思わせるかの豪華顔ぶれが見る者を魅了します。全盛期の彼らだったらそのギャランティを回収するのも不可能ではないかと言う面々で、今回はチャック・ノリスまで登場ですからね。もう宛らお祭りであります。一言で単純明快。とにかく暴れてぶっ放す。従ってあれこれ脳みそを駆使することなく映像を見続ければ良い。娯楽アクションの典型とも言えます。救出したシュワちゃんに向かって溶鉱炉で溶かすぞ!とか時折現れるお笑いも楽しませてくれます。見たのは久しぶりですが、内容についてはほとんど覚えていませんでした。お蔭で新鮮には見られましたけど、これだけのキャストで心に残らない映画は贅沢とも言えますね。


●ちょっとひとこと●
今日はホムセンで培養土を購入して、パキラの鉢の土を入れ替えました。ここんところ仕事がバタバタしてるので、考えたら久々の土いじりであります。もっともこのパキラ。私が育ててるんじゃないんですけどね。水はくれないし、放置したままで土はカラカラ。それでも枯れずに新しく葉っぱを出したりするんですから、逞しいもんですよ。