★気ままに自宅で映画観賞★

     映画の感想+αを気の向くままに綴っております。

イニシエーション・ラブ

          f:id:chibigori:20190921164344j:plain

 

乾くるみの小説を読んだのは二ヶ月前くらいのこと。映画化されてると言う情報もあって、早々にレンタルでもと考えていたのですが、行ったら貸出し中とかで結局今になってしまいました。小説では二度読み三度読みしたくなると書かれていたように思いますが、鈍感な私としてはどこにでもある恋愛と一度で事足りる気もしましたけどね。それを映画ではどう表現しているのか。それが興味の一番の部分で、配役は誰なのかが二番目でした。想像と違ったのは主人公の鈴木夕樹が森田甘路だったこと。だいぶイメージが違いましたね。でも、これが見てるとギャップもあってか面白い。やがてダイエットして松田翔太に?ちょっと変わり過ぎでしょうとツッコミを入れたくなりましたが、いい男だなとつい見惚れたりも。(その趣味はございません)女性陣は前田敦子木村文乃。そのまますんなり終わるのかと思いきや、解せない感じのラストで頭に?です。


●ちょっとひとこと●
本日はGEOにこのイニシエーション・ラブ等を借りに行ったのですが、その店内で興味を魅かれるガチャガチャを発見。会計を済ませてから人目を伺うようにそこへ近づくと素早く小銭を。いいおっさんが一人でやるのは自然に見えませんからね。速攻で投入と思ったら300円ですよ。ササッと入れハンドルを回す作業は超高速でしたけどね。