★気ままに自宅で映画観賞★

     映画の感想+αを気の向くままに綴っております。

砲艦サンパブロ

          f:id:chibigori:20191019182640j:plain

 

マックウィーンの映画なので一度は見ないとと気にはなっていたのですが、如何せん吹き替えが無い。どうせなら内海か宮部でと思うのはファンの心理でしょう。しかし、待てど暮らせどBDでも吹き替えが無い為、仕方なく字幕で見ることに。久々の肉声なんて言うと聞こえはいいですが、結構文字を読むのは面倒。その上、俳優さんの演技も見られなかったりしますからね。後で知ったらなんとLDだと吹き替えがあるのだとか。なんとかなりませんか~。と声を上げたいのを堪えまして、レンタルBDで視聴し始めると、あれっ!?音はするけど姿は見えぬ。まるでお前はと言わんばかりに、首を傾げたりして。それでもさすがに2分以上続くと映像のトラブルかと思いますよ。結局異常でもなかったんですけど、こんな始まりは記憶にないですね。舟のサイズこそ違えどタイタニックに迫る3時間越えで見応え度もまずまず。それ故、字幕が惜しまれますね。


●ちょっとひとこと●
金曜日の朝に健康診断が職場でありました。例年、9月に行われるのですが、今年は10月に変更になりまして、それも11月中旬とも思える気温だったのでTシャツ一枚になるのは少々寒かったですね。最後のメインイベントはヨーグルトのようなものを飲み干してからのアポロ13を髣髴させるアトラクション。もちろん重力はありますが。