★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

クロニクル

          f:id:chibigori:20191022110109j:plain

 

こっ!?これは・・・・。見始めて数分も経たないうちに嫌な予感が。以前見たことがある。いや、そうじゃなくてその手法です。全編カメラ撮影によるクローバー方式とでも申しましょうか。とにかくカメラが中心となるので、アングルの激しい移動やブレ等、数分なら面白いかもしれませんが、延々となるとイライラして来ます。全米№.1ヒット!!これが・・・・。つい、ホンマかいな、そうかいなぁ~。と腰をくねらせて踊り出す寸前です。それでも欽ちゃんばりにこの映画の良いところ3つ。マトリックスを初めて見たような映像技術の進化。声優がフィットしてる。レンタル落ちでお求めやすい価格。最後は映画の評価ではありませんが、正直世界に浸れなかった。キャリーやアキラなんてのも頭に過ったのは過った。見たのは劇場公開よりも5分長いエクステンデッド・エディション。響きは良かったものの、内容からすればジタン・エディションでも良かった。


●ちょっとひとこと●
映画をレンタルしたついでに頭文字Dのバトルステージ2なんてのも借りて見ました。これはバトルだけを抜き出して集めたものですが、元々収録されてないバトルが2つ入っていて、ちょっとそれが見たかった。その2つとはスマイリー酒井と川井淳郎戦で以前もちょっとだけ見たような記憶もあるんですけどね。短いものの楽しめましたよ。