★気ままに自宅で映画観賞★

     映画の感想+αを気の向くままに綴っております。

トイ・ストーリー4

          f:id:chibigori:20191103105714j:plain

 

注文もしてないのにトイ・ストーリー4:ムービー・コレクションが家に届いたぁ。これはきっと多忙なスケジュールからサンタさんが予定を前倒しで届けてくれたんだ!と、年甲斐も無く思ったりしたものの、実際は家族が頼んだらしく宅配便にお金を払ってた。現実とは映画のようなメルヘンとは違いますね。それでもレンタルに行く手間が省けたと早々に見せてもらうことにしました。もう4まで出てるのか。と今更ながら時代に遅れてる私ですが、これも定番事項ですから。さて、3で出尽くした感のある本シリーズですが、まさに無限の彼方と言わんばかりに面白い物語が繰り広げられる。新しいキャラも次々と登場して、それがまた古参のキャラに負けない存在感を出してる辺りさすがです。綿密な会議がこれだけでも想像できるし、ディテールも初期の頃から見れば数段アップしてますね。ウッディが荒野の七人のチコと重なって胸がキュンとなった。


●ちょっとひとこと●
このところ百田尚樹の小説を読み続けています。風の中のマリアの後、乾くるみを一冊挟んでフォルトゥナの瞳、海賊とよばれた男、カエルの楽園、永遠の0、輝く夜、そして今はボックスを拝読中。いわゆるちょっとはまった状態で、つい先日もまだ読んでない本を2冊ほど注文しました。ボックスは映画化されてるようなので見てみたいです。