★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

戦国自衛隊

          f:id:chibigori:20191109234300j:plain

 

自衛隊が戦国時代へ。一見謎めいたタイトルも見始めれば単純明快ですね。いわゆるタイムスリップもので、時代は違えど軍隊が過去に戻る話ですとファイナル・カウントダウンが思い浮かびますが、こちらは真珠湾よりもさらに過去の戦国時代。その奇抜とも思えるアイデアに当時驚いた方も多いのではないでしょうか。79年の本作品は今見ると映像も音声も古さを隠せず、視聴者側をタイムスリップさせるかのようですが、ジャパンアクションクラブ発足10周年記念作品と言うこともあって、かなり大がかりな印象を与えてくれます。主演はもちろん、サニー千葉で存分にその魅力を発揮しています。アクションも然り、馬に乗る姿等々とにかく画になる。その他、味のある役者が多数出ているのも注目ポイント。出演者を調べずに見ていただきたい。武装した自衛隊VS戦国時代の軍勢の結末は果たして。見所もあるし、ちょっとした聞き所もあります。

 

●ちょっとひとこと●
調子は全然悪くないのですが、長年使ったと言うことで、本日、ビルトインコンロを新調しました。使用年数は20数年。何事も無くよく頑張った。替えるとなればIHかと思われるでしょうが、料理はやっぱりガスですよね!と言うTVの声に従って、火が点くやつにしました。ハモンピンクのガラストップは見た目もオシャレでいい感じです。