★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

          f:id:chibigori:20191228172752j:plain

 

好きなシリーズで尚且つお気に入り俳優の共演と言うことで楽しみにしていたワイスピ初のスピンオフ作品。レンタルでは新作ながら一週間となっていたのでスポッとケースから抜き取りました。2019年の今年公開ですから私にすれば超新作。それにしても日本のタイトルはよー判らんですね。原題そのままでホブス&ショーでも良かったような気もするんですが。一応、ワイスピとなってるものの、なぜか別の映画を見ているような錯覚に陥る瞬間が何度かありました。確かにジェイソンの駆るマクラーレン等々を見ればワイスピの雰囲気は感じられますけど、路線がちょっと違うからなのかな?とも思ったりもしましたね。しかし、そんなことはどうでもよく、このほとんど二人舞台の作品は大いに楽しめました。迫力も十分ですし笑いも混じってて如何にもアメリカ映画です。ジェイソンの山路、そしてドウェインの小山。この会話だけでも満たされましたね。

 

●ちょっとひとこと●
9割方、我が家のLED化は進んでいるのですが、先週末にはキッチン灯に着手しました。手元灯は中の20W直管だけ以前LEDに替えたのですが、本体もだいぶ使い込んだので本体ごと交換。ついでに位置も声を聴いて修正。それと天井の40Wの直管LEDも価格が安くなったため(2000円強)交換。かなり明るくなったと家族からも高評価です。