★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

バグズ・ライフ

          f:id:chibigori:20200207233321j:plain

 

今やすっかりその地位を確立したトイ・ストーリー。95年の公開から三年後。そのスタッフによるピクサー第二の長編となったのが本作で、初めて見たのはかなり前で確かVHSだったでしょうかね。その位ですからアリが出てた程度で内容などはすっかり穴の中、ではなく闇の中です。しかし、それまでのマンガの概念をぶち壊すかのフルCGの映像に受けた衝撃だけはなぜか記憶に残っています。さすがに20年近く前の作品ですし、その後の進化を遂げた映像を見ているので、当時と同じと言う訳には行きませんが、久しぶりにDVDで見れば決して古いの一言では片付けられないものが存在します。ストーリーも興味深く、綺麗な映像に見入っていただけの前回と違い、今回は途中で七人の侍や荒野の七人が浮かんだりしましたね。この辺りは大人でもちょっと楽しめる点で、このナナフシは誰に該当するのか?等と頭に巡らせてたのは私だけでしょうか。

 

●ちょっとひとこと●
わが町のツタヤの閉店セールが始まりまして、店内のレンタルDVD,BDが500円でCDは300円。7日からはさらに安くなってBDが300円でCDが100円と言うことで、仕事帰りに寄って狙っていたBDを5枚ほどゲット致しました。そんな価格ですから籠を手に爆買いしてる方も見られましたよ。この位お客が居れば閉店はしなかったんでしょうが。