★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

アウトブレイク

          f:id:chibigori:20200223122313j:plain

 

今まさに出荷最盛期の野菜のような位置にあるのが95年に公開された本作。元々存じ上げてはいなかったんですが、ブロ友のAZM58さんの記事に是非とも見なくてはとレンタルしてまいりました。主演はジャケットから一目瞭然のお猿さん。と言いたいところですけどね。やはりここはダスティン・ホフマンモーガン・フリーマンといった有名どころが映画を締めます。それに時期が時期だけに臨場感は7割増し。邦画の感染列島も同様の話ではありますが、軍用ヘリが何機も飛び交ったりして、思わずランボーかと、アメリカならではのスケールを感じさせます。映像に関しては綺麗!って程じゃないものの、内容にどっぷりと引き込まれれば最早それは気になるレベルではありません。ここからはネタバレ。なんとダスティンは野沢那智なんですよ。ネタかっ!?と言う反論は一先ず無視して、スッと入れる吹き替えがオススメです。見応え度の高い作品でした。

 

●ちょっとひとこと●
去年入れ替えた寝室のエアコン。夏は気にならなかったんですが、暖房にすると何やら変な音がする。カチッ・・カチ・・ってな感じで。特に風量が弱いときに出て、作業場ならまだしも寝室ですからね。そこで昨日サービスに見に来てもらいました。とりあえず症状を確認してもらい、ファンとモーターを交換。今のところ音は出てないみたい。