★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館不定期連載中

笑う大天使(ミカエル)

          f:id:chibigori:20200322161131j:plain

 

探してみると家中にまだ見ぬ映画があるもんで、春はこういった作品を消化して行こうかなと。こちらも実写化作品。ということで原作は漫画です。理由はさておきチラッとだけ見たような記憶がありますね。もちろんその程度ですから内容については不明レベルで、まずはどんな話かと視聴開始。お・・お嬢様と、やや引き気味になったせいか画面が遠くなったようにも感じますが、それでも見続けるのが男。いや俄映画マニアであります。意外と言っちゃ失礼ですが、コメディ漫画の話なので自然と見てると肩の力も抜けて来まして適度な笑いも生じる。褒められないCGもこの映画にはフィットしてて、ダメだと思えないから不思議。ただ、途中から記憶を失って(疲れによるもの)一度昼寝してから覚えてる場面まで遡って再視聴です。するといきなり格闘シーン。これが映画にそぐわない迫力でアクション映画ばりに見せてくれる。06年公開の本作の主演は上野樹里。御ふざけ一辺倒で終始することなく、ホッコリも用意してるのがマル。

 

●ちょっとひとこと●
このところの暖かさが、我が家の狭い庭に彩りをもたらしてくれました。レンギョウの黄色にユキヤナギの白。ピークも間近と華やかな色合いです。花壇では花が終わったクロッカスに続いて釣り鐘草(シラー)が徐々に花を咲かせる準備とばかりに成長していて、原種チューリップも蕾をいくつか見せ始めました。雑草も生えて来たので、そろそろ庭いじりするのも良いでしょうかね。