★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

追想

          f:id:chibigori:20200515173938j:plain

 

何の番組だったか覚えておりませんが、この映画のジャケットの海岸をTVで見掛けました。大きさの揃った石で敷き詰められた海岸は、自然が織り成す造形美と言う言葉に相応しく、踏みしめる音ですら耳を擽るかに心地良い響きがする。ステイが済んだら是非なんて方は調べてみて下さいね。今回は2017年のイギリス映画。大人感のあるタイトルに加えてこのジャケット画像です。これは紛れもなくラブス。ホテルがホならストーリーがスだって良いっしょ。それもきっとキュンキュンさせる話と勝手に想像したものの、当たらずとも遠からず。いやある意味当たってるんでしょうけどね。宛ら大きな恋のメロディってところで、タイトルが意味するシーンと折り重なるように展開していく。スケールも小さく地味。それでも純を漂わせるストーリーは却って新鮮に映ってドキドキして来ますね。青い瞳にワンピの似合うシアーシャ・ローナンと相手役のビリー・ハウルが魅せる男女の距離感。原作の題名は初夜ですってよ。思わず顔がポッてなるわ。

 

●ちょっとひとこと●
本日は金曜ながら休日。大型連休の後の小型連休で、映画鑑賞の他にやった事と言えば、時期ですからね。庭いじりなどを少々。本日は枯れた原種チューリップの球根を掘り起こして、ある程度規則正しい位置に修正しつつ、お隣さんが欲しいと言っていたので、ジャガイモのように増えた球根をおすそ分け致しました。ついでに別の花壇にも移設。来年どうなるか楽しみです。

 

f:id:chibigori:20190815091531j:plain  ランキングとは何のことでしょう??