★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

億男

          f:id:chibigori:20200703171828j:plain

 

黄金色に包まれたジャケットが異様に目に鮮やかに映りますね。これだけでは何のジャンルかも不明ですが、その中に控え目に記された文字が不思議と煌々とした光を放っているかのよう。そもそもミリオンって如何ほどなんでしょうか。と、平民のお私などはすぐにピンと来なくて弱ってしまう。それはともかくそんなタイトルですから、2018年公開の本作は、とにかく全編金一色と言っても良い。崩壊したかつての時代真っ只中と言ったオープニングの場面はまさにその象徴で、ついおいくら万円ですかと聞きたくなるほどです。ただ豪勢で華やかなひと時も必ず終わりが来るとばかりにシーンは一転。この辺りもなかなか面白く掴み具合がいい感じ。うだつの上がらない主人公を演じるのは佐藤健。これが煮えるようで煮えなくて時にイラッとすらしますが、演技自体は結構ハマってますかね。あまりに高額な金は人生を狂わすとも言いますから、私などは宝くじでも買ってつかの間の夢を見てるくらいがちょうど良いのかもしれません。

 

●ちょっとひとこと●
枕パッドがだいぶ汚れたので、本日ファッションセンターしまむらに買い物に行って来ました。お目当ては枕パッド一点のみ。予め枕のサイズを計って行った為、今回は割と悩むことなくゲットすることが出来ましたよ。購入したのはひんやり枕パッドで、早速帰宅するなり枕に装着してみる。前回止めるゴムを加工する手間が生じたためですが、今回はいい感じで付けられました。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain 冷え具合はどんなものかと早速昼寝で試させていただきました。