★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在休業中。

パピヨン

          f:id:chibigori:20200710160406j:plain

 

マックイーン&ホフマンの名作がリメイクされたとあっちゃ、例え字幕スーパーでも一度は見ておきたいと思うのが心情でしょう。レンタル店で最初に見つけた時は、ちょっとした驚きがありましたけどね。え?こんなのが出てるのかと。日本では2019年に公開されたようですが、有名な映画ですから担当の声優さんに一発やってもらいたかった。マックイーンにあたる役を演じるのはチャーリー・ハナム。どことなく雰囲気が似てますね。そしてホフマンは、見事にあのフレディ・マーキュリーと化したラミ・マレック。どちらも悪いとは言いませんが、どうしても73年の二人と比較してしまうので物足りなさも感じてしまいますね。映像は新しい分当然綺麗で、オリジナルのオープニングに見られる行列での移動に至る以前の話が盛り込まれてるのが面白いところ。それとある程度はオリジナルの路線で進行していくので比較しながら楽しめるというのもあるでしょうね。欲を言えば最後にジェリー・ゴールドスミスのあの名曲で締めて欲しかった。

 

●ちょっとひとこと●
ちょっと蒸し暑くなってきましたので、本日は床屋へ出掛けてきました。さすがにやられる側はマスクは出来ませんが、床屋さんの方は当然マスクで、奥さんの方は口元にシールドも装備していましたよ。なかなか見られない光景です。それと前回は対策として顔剃りは出来ないと言われ髭を伸ばしたまま帰ったんですが、今回は出来ますからと、床屋へ行った気分を味わえました。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain ご訪問くださりありがとうございます。