面白いんじゃないか。そんな予感で手に取ったのが92年にアメリカで公開になった本作。日本では未公開らしいですが、こうしてDVDで見られるんですから有り難いですね。あくまで直感なのでジャンルや内容は全く不明。ただ、ジャケットからアンディ・ガルシアが出てることだけは判りました。有名な映画にも度々登場するなかなか味のある役者って印象がありますが、見始めて少しすると今回は外れたかなと、つい思ってしまいましたね。雰囲気がもう平日の昼間にやる感じなんですよ。この辺で健康食品のCMが入るんじゃないかって。それが見ているうちにどんどんスリリングの度合いがCVTのように変速ショックも無く加速していくんですよ。ボ~ッとしてた目がドリンクも飲まないのにシャキですからね。アンディとタイマンか、それ以上の存在感を示したユマ・サーマンの演技も大きかったでしょうか。黄色い衣装での彼女とは別人のようですが、十二分に魅せてくれます。知らぬ間に掌が汗ばんで来るような気になりましたから。
●ちょっとひとこと●
今回は修繕を兼ねた掃除ってことで、網戸の張替えpart・・・何枚目だったかな??例によって別に切れてるってほど傷んでもいないのですが、年数も経過してますし、ちょっと洗っても見た目がイマイチですからね。食べる前に飲むではなく切れる前に張るであります。しかし、今回のは網の残りの方だったからか、張ってる割にはヨレっぽく見える部分もあってやや不満ですね。
梅雨明けと同時に急に暑くなりましたね。熱中症にはお気を付け下さい。