★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

アンタッチャブル

          f:id:chibigori:20200814155313j:plain

 

アンディ。ごめんなさいね。前回あなたが出ていたのを忘れてたでしょ。だから今日は罪滅ぼしも含めてこの映画を見ることにしたの。だって私にあなたの印象を決定づけた最初の作品ですもの。ケビンには申し訳ないけど、断然輝いてたのはアンディ、あなたよ。特に良かったのは訓練所で登場するシーンかしら。ムキになって噛み付いたでしょ。あの場面があなたとの出会いだったわ。スローモーションじゃなかったけど。でもこの87年のお話は見ていてとにかく怖かったわ。ハンカチを握る手に力が入って指が攣りそうだったんだから。バーゲンはうれしいけどこういう出血サービスは目に毒だわ。こっそり指の間から見てたのは内緒よ。怖いと言えばカポネ演じたデ・ニーロさんかしら。本当に『マイ・インターン』のオジサマと一緒なのかしら。いつバット持って暴れるのかって心配してたんだから。歳を取って丸くなったのねきっと。それとショーンオジサマは見てて辛かったわ。最後は涙と洟でハンカチがベトベトになっちゃったもの。

 

●ちょっとひとこと●
今日の午前中はトイレの掃除です。まずは床と壁を雑巾がけ。この辺りは軽いジャブです。それから便器周りや蓋、タンク等は車のワックスで光らせます。そして最後はメインです。今回新たに入手したプロ用トイレクリーナーは過去最強と言ってよく、なりが小さい割にお値段は高め。おまけに強力なのかゴム手も付属になってる。もちろん擦りますが、今までのとは別物ですね。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain 暑いのでマスクは外させていただいております。