★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

レディ・プレーヤー1

          f:id:chibigori:20200815133724j:plain

 

こないだTVでやってたのをチラッと見て、こりゃ面白そうだってんで布っキレで口を覆って借りに行って来たよ。スピルバーグだっつーからすぐに見つかるんじゃねーかと思ったんだけど、何往復もしてたらさすがに口元も汗ばんで来たんで、こういう映画あっかい?ねぇーちゃんって聞いちまったよ。これもコメニュケーションってやつかい。そんで昼飯にゃ時間もあるからと見始めたんだけど、なげーんだなこれが。140分もあるんじゃねーか。お蔭ですっかり昼を回っちまったよ。どうせ自分で作るんだから良いんだけどさ。世間に出たのはなんでも二年前のことだっつーけど、こりゃゲーム好きにゃ堪らんなって話だな。ついでにTVの性能や見てる奴の動体視力も試されてるよーで、なんだか映画二本見ちまった気分だぜ。どのぐれーCGが占めてるのかってことと、いくらぐれー使ったのかってのが気になっちまったよ。しばらくゲームもしてねーから、見覚えのある車なんぞに気を取られるぐれーで、面白味はそれほどでもねーかな。

 

●ちょっとひとこと●
8年振りくらいでしょうか。オークションのお小遣いで油絵を買ってみました。もちろん私が買うものですからサイズからみるとだいぶリーズナブルのやつです。さすがに額付で何千円ってわけにもいきませんけどね。リビングに新たに飾られたのは、フランスの街を描いたもので、パッと見て(画と値段)ピピッと来ちゃいましたよ。それほど有名な人じゃないんでしょうが、満足です。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain ブログを書くときもマスクは外させていただいております。