★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

聲の形

          f:id:chibigori:20200821121732j:plain

 

お恥ずかしいことですが最初の漢字が読めませんでした。こういう時レンタルに行くと困るんですよね。幸い借りる前に分かったのでさも知ってるように尋ねましたけど、とりあえず一つ勉強にはなったので良しとしましょう。アニメ作品は多少は見るとは言え、マニアの領域でもないのでパッと思いつくのはジブリ程度。最近でこそ新海や黒田なんて名字も浮かびますけどね。京都アニメーションを知ったのは数年前くらいですから、まだまだハナタレレベルです。しかし、この2016年の長編アニメはいくつあるんだとその公開された国々に驚かされますね。恐らくその理由はどこの地域でもある判りやすい内容だからに違いないでしょう。ファンジーやメルヘンでも無く本作にあるのは現実だけ。その為ストーリーは余所余所しさも無くスッと入ってきます。決して軽い映画じゃありませんが、それ故メッセージ性は強く感じることもできる。せめてもの救いはお笑いが少し含まれてるってこと。人の優しさとは。そんな問い掛けが伝わって来ました。

 

●ちょっとひとこと●
この前はシンク磨きをやりました。クエン酸を吹きペーパーとラップで被い、その後に重曹で磨いたのですが、我が家のシンクでは軽いジャブ程度。その為リベンジとばかり今度はセリアの万能クレンザーをぐしゃぐしゃにしたラップで磨く作戦に。半信半疑でしたけど、これにはビックリですよ。ビフォーアフターが別物でしたから。作業後は水も弾いてさらにビックリ。オススメです。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain 食べる時もマスクを外させていただいております。