★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

パラサイト 半地下の家族

          f:id:chibigori:20200906152244j:plain

 

面白そうだと思う反面、期待外れに終わる予感も少々感じてたのが第92回アカデミー賞の4部門を受賞した本作。日本での公開は去年の暮れでしたね。パッと見、地味でありながら強いインパクトを放つジャケットが特徴的とも言えるこの作品。実際見終わってみればなるほどと受賞の理由が理解出来ます。アクションこそないもののスパイ映画も真っ青なくらい二転三転のドラマがあって見ているものをどんどん引き込んでいく。思わずニヤッとしてしまうコメディ要素は当然の事、恋愛、お色気etcと、とにかく先の見えない展開で飽きさせません。そのため一本で何本もの映画を見たような気分すらしますね。それでいて誰が主役なのかと思わせる役者揃いな点も良い。一応主演はソ・ガンホとなっておりますが、個人的には大豪邸の奥様を演じたチョ・ヨジョンが印象に残りましたかね。如何にもって雰囲気が良く出てましたから。と同時に平民である私などはこの舞台の家を見て固定資産税はおいくら万円なのかと心配になった。

 

●ちょっとひとこと●
一旦諦めたフィルム剥がしですが、スクレーパーでやったらどうだろうかと、一緒にフィルム剥がしスプレーも買ってトライしました。安いプラスティックのものも考えたんですけどね。どうせならと金属製のものを購入。するとこれが嘘のように気持ち良く剥がれていく。フィルムはもちろん下の糊までが一発です。ちょっと感動的なくらいでしたよ。スプレーは要らなかったくらいでしたよ。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain お読み下さりありがとうございます。