★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

荒野の1ドル銀貨

          f:id:chibigori:20201016060154j:plain

 

たぶんブログ初ジェンマです。と思ったらクレジットにはモンゴメリー・ウッドという別名義。そういやそんな名前もあったようなと遥か遠い記憶を辿ったりもしましたが、如何せん古すぎてと思ったら、あの口笛のメロディはしっかり覚えていましたよ。良かった。まだボケは少ししか・・・。それはともかく日本では66年に公開された作品にしてはリマスタリングでもしたのか映像は綺麗です。おまけに吹き替え付き。所々イングリッシュに変わりますが、TV放送でカットされた部分がこれで判る。作品自体が95分ですから微々たる時間ですね。声はもちろん野沢那智ですよ。当時ドロンや新・エースをねらえの宗方仁と二枚目の声は彼という感じでしたでしょうか。カッコいいジェンマによくハマってて惚れ惚れしますね。是非とも私の吹き替えの時は彼にお願いしたいと思ったんですが、美声の持ち主も10年前に。そして、1ドル銀貨に助けられたジュリアーノ・ジェンマも7年前に75歳で他界している。残念。マカロニ・ウェスタンの名作です。

 

●ちょっとひとこと●
コンビニで買い物して支払ったらレシートにタバコの引換券というのが出たらしく、せっかくだからと取り換えてもらいました。メビウスの新作らしいのですが、これがスーパースリムでもう驚くくらいの細さ。パッと見、楊枝じゃないかと食後にシーシーしたら挟まってたニラが取れた。なんてのは冗談ですが、思ってたよりも吸った感じは悪くなかった。ただ細いんで口が寂しいですね。

 

f:id:chibigori:20201016064705j:plain  今の1ドルでバナナスペシャルは買えるでしょうか?