★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

ジュマンジ / ネクスト・レベル

          f:id:chibigori:20201017113923j:plain

 

お気に入り俳優の一人でもあるドウェイン・ジョンソン出演作と言うことで去年公開と私にしては新作を本日視聴しました。シリーズ化されてることもあって一作目から見ている映画でもあるのですが、やはりこの話は一作目のインパクトが強烈で出来栄えも一番って方も多いのではないでしょうか。当時としてはその映像技術も素晴らしかったですけどね。あれから〇十年、時の経過と共に今やその飛躍的進歩はすさまじく、もはやどこまでが実際なのかも判らない程になってしまった。従って映像と言う点だけを見れば当然今回の作品が一番ってことになりますね。ただ、ドウェインに関してはコミカルな話も楽しめるんですが、個人的にはワイスピのホブスのような役柄が好みで、スケール感や迫力などは映像から感じ取れるものの、ゲーム好きを楽しませる箸休め的な娯楽作品には違いないでしょうね。強いて言えば、いろんな映画を思い起こさせるシーンがちょっと面白かったかなと。気楽に楽しめる非現実的な作品と言えます。

 

●ちょっとひとこと●
通常、コウモリなんて漢字はおろか、カタカナでも書かないでしょうが、私の場合は、とある理由から書いてまして、多いときにはほぼ毎日。それでどうせなら漢字でと調べたら、ユーチューブに面白いのが出てた。漢字で蝙蝠。これをチュウヘンチュウ、イチロウタって覚えるらしく思わず笑っちゃいましたけど、確かにこれなら記憶にも残りますね。今度から漢字で書こうと思います。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain  雨で寒いので自宅に籠らせていただきます。さ・・寒い。