★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

抱きたいカンケイ

          f:id:chibigori:20201018053452j:plain

 

これからなのか、終わったのか。恐らくこの表情からすると等とつまらぬ想像を抱かせる本作は、AZMさんの記事を切っ掛けにレンタルして来たモノ。なかなか刺激的なジャケットなので、つい暖簾の先を目指そうとしましたが、向かう途中で2011年公開の本作を発見。とは言えこの絵ですからね。冒頭から凄い音声の可能性も考えられたためヘッドフォンで深夜に視聴致しました。寝付きが悪くなるのではという別の心配もチラリとあったものの、当初思っていたほどの厭らしさは感じられませんで、一言でいえば爽やかなタッチで描かれています。しかし、やはり夏のお嬢さんの歌詞の頭のようなシーンが多いので小さいお子さんと共に見るのはちょっと辛いかもしれませんね。そんなエロっぽい映像も青春を感じさせる恋愛がうまく封印して楽しませてくれる。ちょっと笑わせるポイントを含め、この作品はとにかくリズムのテンポが良いです。一見展開が早いような感じもするんですけどね。海外ドラマの匂いがふんだんに感じられました。

 

●ちょっとひとこと●
コメント用として某ブログをひとつ開設してもいいかなと、つい最近やってみたのですが、登録完了させるために必要となるメールが届かない。画面には送信しましたと出るんですけどね。ならばと別の方法でやってみたけど結果は同じ。削除メールにもないし、設定を確認してもそれをはじくようにはなっていない。意地になって開設するほどでもないので、とりあえず諦めましたよ。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain  お読みいただきありがとうございます。