★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムで小説や歌詞も書いてます。

ロスト・マネー 偽りの報酬

          f:id:chibigori:20201113143822j:plain

 

日本公開の予定が中止になったのが2018年製作のスリラー映画。中止の理由は定かでは無いが、その時のタイトルは妻たちの落とし前だとか。その後、ネット配信やディスク販売で視聴が可能になったものの、極妻を髣髴させる題名は本作品の質を落とすようで些かいただけない。穏やかな時間と相反する映像はある意味刺激的で胸倉を引っ張られるような感覚すら覚える。あるいは映画で時折見られる終焉のシーンが冒頭に来たかと嫌な予感も。ただし、見終わってみればそれはオードブルのようなもので、全体を構成するには重要な時間でもあるだろう。残虐と男女の交わり等この手の映画に必要不可欠といった場面も登場するが、邦画の任侠ものからみれば穏やかな部類に入るのではないか。監督はスティーブ・マックイーン。思わずその名前に別の俳優を思い浮かべたりもするが全くの別人で本業は映画監督。主演は演劇三冠王を達成したヴィオラ・デイヴィス。その名演と緊迫に包まれた時間が本作では見られる。

 

f:id:chibigori:20201108151235j:plain  chibigori’s voice●              


Fire TV Stickの続編です。起動したことでアカウントを入れたり、You TubeNetflixにログインしたりして無事に使えるようになったわけですが、驚いたのはそのレスポンスです。プレーヤーでYou Tubeを立ち上げる際は30秒以上かかったのが僅か3秒くらいですからね。動作もサクサクでカーソルを合わせた画面内も動くようになって驚きです。便利過ぎるともう一台頼みましたよ。