★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

ザ・コール

          f:id:chibigori:20201129102412j:plain

 

字幕は久しぶりです。話題になってるのか何人かの記事を見まして選んだのですが、残念ながら吹き替えは無し。それでも見たい衝動には勝てず韓国語の5.1チャンネルで視聴開始であります。同じ家の中で電話を掛ける。今なら皆さん携帯をお持ちですからごく当たり前の光景かもしれませんけどね。面白いのはコードレスながら家電で掛けているということ。つまりは話す相手の居る時代が違うんですよ。20年ですか。それだけで見るとファンタジーにも思えたりしますけど、これはスリラーなので電話の音も次第にその効果を増して、つい見ている側もビクッとなって来ます。主演はパク・シネ。可愛らしいですね。美男(イケメン)ですね。ではグンちゃん相手にその愛らしい女性を演じた彼女も、今回は迫真の演技で魅せてくれます。もちろん陰と陽という言葉があるくらいですからチョン・ジョンソも外すことは出来ないでしょうね。部屋の電話の充電を切りたくなる。そんな思いに駆られるストーリー、展開ともに満足させる映画でした。

 

f:id:chibigori:20201127055347j:plain  chibigori’s voice●              


このところ家族の車を3台ほど洗った(洗車機)のですが、自分の愛車についてはしばらく洗ってなかった。そろそろと思いつつも未だ洗車機には入れてないなどの理由もあってズルズルと先へ延びてしまってたんですよ。それでようやく洗車に踏み切ったんですが、この間ゴリラの手と言うのを買って使ってみたのですが、これが手にフィットしてなかなか使い心地が良かった。