★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在休業中。

セカンドバージン

          f:id:chibigori:20201204061410j:plain

 

もぉ~ちっと、色恋でも勉強せなダメやろか。冬ソネでも見て。えっ!?ソナ?まぁどっちでもええや。惚れた腫れたが交差点のトラック野郎なら話も簡単で判りやすいんじゃろが。そうや、最近は任侠ものシリーズの見過ぎらしいてデーアイワイやる時なんかも道具だせっ!ってな調子ですわ。バシッ!と一喝したところでいつもの調子に戻しますが、最初に話したのは私の本音で一つの愛の形としてもこれが奥深くてどんな形なのかも判らない始末。勉強不足なんでしょうかね。唯一分かったのは鈴木京香の色気くらいですが、このタイトルにジャケットと考えると隠し過ぎ感が否めない。せっかく異国感たっぷりのロケ地なんですからもっと大胆に開放してくれたら、それだけで必見と人に親指を立ててオススメ出来たんですけどね。淡々と進行していくストーリーも抑揚があるようで無いようで、気が付くと瞼がトロ~ンと重くなって来てしまい思わずバシッ!とやりたくなる有様。この分だと恐らく二週間もすれば内容が頭から消えてしまうでしょうね。

 

f:id:chibigori:20201127055347j:plain  chibigori’s voice●              


家にある東野圭吾の本をすべて読み終わったので(一冊は読書中の方有)ちょっと前にブックオフに行って三冊ほど調達して来ました。レイクサイド、虚像の道化師、聖女の救済です。虚像と聖女はガリレオシリーズですね。それらを読み終える頃に、読書中というマスカレードナイトが終わったようなので、今はそれに取りかかっています。後半ですが今年の50冊目になります。