★気ままに自宅で映画観賞★

  mainは映画感想+ちょっとした雑談。subでは小説の真似事も少々。

セレニティ : 平穏の海

          f:id:chibigori:20201204120202j:plain

 

何でチェックしたのか覚えてないのですが、登場人物はしっかり記憶に残っていました。それはアン・ハサウェイです。彼女の作品は全て見るべしと丹下段平が言ったかどうかは別にして、一応どんな作品であっても見ておきたい。もちろんこれはマックウィーンやステイサムにも共通して言える事ですが。2019年に公開されたスリラー作品は、目に眩しいばかりに広がる鮮やかな海と釣りのシーンが大半を占めていて、大物を狙うあたりは宛ら現代版の老人と海かと思ったりしましたね。ただ、それではいくら何でも芸もないしスリラーには結びつかない。個人的主演のアンもなかなか出てこない点もヤキモキもさせられるポイントだったりしますが、彼女の登場により俄に怪しい気配が漂ってくる。実際のところの主演はマシュー・マコノヒーで、アンとは宇宙もの以来になるでしょうか。画面から汗臭さが届くくらいに野性的な男を余すとこなく演じ、時間と共に増していく緊迫感。惜しまれるのは不可解さがそれを追い越してしまう点でしょう。

 

f:id:chibigori:20201127055347j:plain  chibigori’s voice●              


昨日、車のエンジンを掛けたらメーターのところに見たことのない文字が表示されました。どうやらキーのリモコン電池が怪しくなってるってことらしい。そういえば今まで一度も替えたことが無かったですからね。そこでネットで交換方法などを調べたんですが、工具では傷が付くためパワーで蓋を外すとありまして、これが指の皮が剥けるんじゃないかってほど堅くて大変でした。