★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在休業中。

電送人間

          f:id:chibigori:20201229102800j:plain

 

チビっちゃったよ。御爺ちゃんは一人で履けたから問題ないって言ってたけど、ボクはそうはいかない。暗くなるまでには乾くと思うけど、ジュースはあんまり飲まないようにしなきゃ。だけどビックリしたよ。Wi-Fiの無い時に情報だけじゃなく人間が移動出来るなんて。今よりもずっと未来を予言してるみたいだ。大がかりの装置だけど本物みたいに見える。そういえば前にハエの映画でも似たようなのを見たよ。遠くまで行けるんだからあれよりも進んでるのかもしれない。さすが円谷さんだ。そうそう、映画館でやったのが60年って言ってたよ。だから60年も前になるんだよね。それにしては画が綺麗だよね。御爺ちゃんがきっとレマスターしたんだろうってさ。それと刑事ドラマとSFを見事に織り交ぜてるって。出て来る人は良く判らなかったけど、御爺ちゃんは耳に手を当てながら若いな~って喜んでた。鶴田浩二って言うんだって。あとは平田昭彦。この人はゴジラでボクも見たよ。いつかこんな日が来たら旅行も便利になってイイネ。

 

f:id:chibigori:20201127055347j:plain  chibigori’s voice●              


少し前に比較的近い場所にタンメンの専門店が出来たらしく、どんなもんかと昨日食べに行って来ました。事前情報だと先に書いたタンメンの専門で、チェーン店であること。それであっさり塩味というのを注文したんですが、出てきたら何やら見覚えのある感じ。実は数か月前に行った市外のお店みたいなんですよ。思わずこれか~って。不味くはないけど好みじゃなかったから。