★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

本能寺ホテル

          f:id:chibigori:20210228110715j:plain

 

タイムスリップものは活動写真ならではの醍醐味が味わえて面白いぞ。一度は体験してみたいものだがな。ただ、当時の本能寺では些か困るかもしれんな。この変が起きた435年後の2017年に公開となった作品は主演がCMでやたら目にするようになった綾瀬はるかなんだが、こういった天然っぽい役は水を得た魚のように感じて妙に安心するぞ。だから目線をもうちょっと上に上げてちゃんと演技する顔を見てやってくれよな。つい下がり気味になるのは判るんだがな。そしてもう一人、信長を演じる堤真一もなかなかだったぞ。今回はバスと一緒には走らないし、メトロにも乗らなかったんだがな。どっしりと構えていてけっこう風格が出ていたぞ。ジャンルはSFなんだがな。笑えるところも用意されてるし、歴史も勉強できる。さらには京都の良さなんかも映像から伝わって来るから、騒ぎが一件落着したら出掛けてみるのも良いかもしれないな。それとCGの塩梅もスッキリして好印象だぞ。それ故、ラストの余韻が心地良かったな~僕。

 

f:id:chibigori:20201016064705j:plain  chibigori’s voice●              


電子タバコの続きです。充電を終え早速一服かましてみるかと、まずは上のスライドをずらしてタバコを挿入します。それからスイッチオン。すると合図のようにブルブルっと振動します。携帯のようですね。さらにOKとなるともう一度ブルブルっと。それでスーッと吸い込むのですが、入れたのがメンソールだったのでいきなりむせました。味は・・・なんだか味気なくて物足りないです。