★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在休業中。

ドアロック

          f:id:chibigori:20210319224554j:plain

 

鍵を専門とする会社名かな。なんて思っちゃったんだけど、男性はともかく独り暮らしの女性にしたらどんな彼氏が欲しいかなんてことよりも重要かもしれないわね。やっぱりロックよ。え?ドウェインのリングネーム?違うわよ!部屋よ、部屋!もち車もだけど出掛ける時は忘れずにって言うじゃない。あれは違うかもしれないけど、2018年の韓国映画は御一人様の女子をビビらせるには十分な出来だったわ。でも考えたらこの主人公の住んでるところって私のとこよりも高級よ。だってボタン式のロックが付いてるんですもの。タッチしてピッピッ♪なんてホテルの一室みたいじゃない。欲を言えば指紋認証とか、網膜認証とかあったらバッチリだけど、電子式ってのも映画なんかでも簡単にスキャンされたりするからある意味心配よね。だから私のとこは錠前にしたの。でもこれはこれで風車の弥七あたりに開けられそうだから怖いわね。話がだいぶそれちゃったけど、最後までゾクゾクさせられっぱなしのスリラーで、ホントに怖かったわ。

 

f:id:chibigori:20190815091531j:plain  chibigori’s voice●              


数日前にまた歯が取れました。正式には被せてあった冠が取れたんですが、確か先月辺りにも取れて新しく入れてもらったんですよ。取れたのは別のところで、おもひでぽろぽろなんて映画がありましたけど、歯がぽろぽろでは洒落になりませんね。どうなってるんだ!俺の歯!と世界の中心で叫びたいくらい。早速歯医者に行って型を取ってもらいましたが、余分な出費ですね。