★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

クロース

          f:id:chibigori:20210501072917j:plain

 

見慣れない感じがすると思ったらスペインのアニメなんだってさ。ちょっと新鮮だって御爺ちゃんも言ってたよ。作られたのは2019年でサンタクロースの誕生秘話を描いてるんだけど、サンタを信じてる子供ってどのくらいいるのかボクも含めて疑問だよね。そもそも煙突なんかないし、クリスマスはアマゾンでワンクリックだもの。そういう時代なんだって思うと悲しくなっちゃうけど、この映画の物語はよく出来てるって思ったよ。2Dとも3Dとも言えない画に戸惑ったりもするけど、時間が経つとけっこう見慣れてくるし、なにより伝えたいのはアニメの技術云々じゃなくて心の問題なんだろうね。ハートだよ。ハートで歌おうなんてバンドのレスリーも亡くなっちゃったけど、このアニメもいろいろ賞をもらってるみたいだよ。ボクはピクサーがやったらどんな感じになるのか気になっちゃったけどね。やっぱり目が肥えちゃったのかなって。そうそう、サンタの声は玄田哲章が出しててすぐにわかったよ。シュワちゃんだもん。ボク的にはやや不満だった。

 

 f:id:chibigori:20210501074431j:plain chibigori’s voice●              


本日から世間で言うGWですが、今年も去年同様出掛ける予定はありません。ステイです。そのステイでなんとか仕上げたいのが例の書き物で、印刷して製本まで出来たらと日々それに向けて準備を進めております。一応ラストの三回目の校正の終盤に入ってはいるのですが、勘弁が検弁になってたのを見つけてホントに三回で良いのか不安になってる今日このごろ頃です。