★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

台風家族

          f:id:chibigori:20210515171501j:plain

 

ナレーションではこの上ない自然なフィット感で好印象の草彅剛ですが、こと映画というか芝居となると過去の実績から裏切られた感がどうしても払拭できないでいるんですよね。ただし、2019年公開の本作に置いては、それを忘れさせる演技と言ってよく、今後や他の見てない作品にもチャレンジしてみようかと思わせてくれました。荒々しいタイトルながら、それに負けず劣らずの人間ドラマが本作の見どころで、大半が醜い争いのろくでなしの集まりに終始しますけど、一筋の光が差し込むあたりがせめてもの救いですかね。ただのB級映画を少なからず引き上げてくれたような気もしましたから。見た感じ低予算って雰囲気は隠せませんけど、むしろこのくらいでちょうどいいのかなとも思わせてくれる。適度なお笑いや、お色気も本作ではただのスパイスで、進行の上手さというのか飽きさせないで終盤まで持たせてくれる。二男を演じたのは新井浩文ですが、これが彼の事実上の引退作品となったらしい。もうちょっと見たかった。

 

 f:id:chibigori:20210501074431j:plain chibigori’s voice●              


本日、amazonのギフト残高がいくら残ってるのかとクリックしたら、珍しくログイン画面になりまして、一瞬オヤって思ったんですが、何かの拍子にログアウトでもしたのだろうと、一応パスワードを入れてみたんです。すると携帯に何やら送信したという表示が出るだけで一向にログインにならない。この手の表示が出るのは初です。もしかしてニセサイト?なんて思っちゃいましたよ。