★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

TAU / タウ

          f:id:chibigori:20210524125612j:plain

 

こりゃB級映画だ。ただ悪くねーんだよ。パッと見た感じだと近未来を描いてるって感じなんだけど、その昔、一人一人が電話を持つなんて予想も出来なかったように、見方を変えればこれは未来予想図とも取れるんじゃねーかって、ちょっと見ていてビビったよ。タウってのはAIの名前でアレクサみたいなもんなんだけど、いずれ人工知能が進化して人間を支配するようになるってのは夢物語とも思えねーんだけどさ。それこそ赤信号で携帯弄っててクラクション鳴らされるようなやつは真っ先にAIに処分されるだろうな。そんとき思うよ。ターミネーターの世界は現実だったんだと。開発した人間は否定するかもしれねーけど、命令に忠実だったジャイアントロボだって最後は主人のいうこと無視したんだからな。あれはもう知能を持ったってことだろ。You Tube見せて!なんてのに反応するくらいなら良いんだろうけどさ。時間も短めだし、登場人物も少ないから製作費も安そうだけど、ちょっとセットには掛かってるって雰囲気もあったかな。

 

 f:id:chibigori:20210501074431j:plain chibigori’s voice●              


一応、休肝日てのは設けてるつもりですが、こう暑くなってくるとついつい飲みたくなってしまいますね。と言っても350缶一本くらいだからたかがしれてますね。そこでもうちょっと飲みたいって時には日本酒を少し飲むのですが、発泡酒がガソリンだとすれば日本酒は添加剤ってところですかね。四合瓶あたりでたまには美味いのを飲みたい。と思いつつも最近パックばっかりです。