★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

クライモリ

          f:id:chibigori:20210528150050j:plain

 

ホラー作品ですが、ジャンルはスプラッターに属するでしょうか。ただし、まずはここからの入門編という感じ。時間も84分と短めですからね。ちょこっと見るには良いんじゃないでしょうか。いずれにしろお昼過ぎのTVでやる映画には違いなく、製作費もリーズナブルです。ストーリーも定番で山小屋とかキャンプとか設定がガチです。とは言え、けっこう評価されているのかシリーズ化されてて6作くらいあるみたいです。個人的にはファイナルシリーズの方が見応えがあるような気がしますけどね。良かった点は出てる女の子が可愛くてセクシーだったこと。内容がやや乏しいだけにお色気など加えてもらえれば、もう少しポイントアップしたのではないか。あくまでこれは個人の要望なんでしょうが。それとデズモンド・ハリントンの声優がドウェイン・ジョンソン小山力也であったことでしょうか。小山と言えばキアヌやジョージ・クルーニーなどいろいろ担当されてますけどね。日本版タイトル同様、映画ももう一ひねり欲しかったです。

 

 f:id:chibigori:20210501074431j:plain chibigori’s voice●              


数日前にいつも使ってる制汗スプレーを買いに行ったら、珍しくおまけが付いてまして、どんなものかと試してみました。おまけというのは洗顔フォーム。たしかギャツビーでしたね。それの炭を使ったものらしいのですが、これが非常に使った感じがよくて新たに買おうか考えてるほどなんですよ。油汚れもよく落ちるし泡切れも良い。洗い上がりもしっとりって感じで高ポイントですね。