★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

エンド・オブ・ステイツ

          f:id:chibigori:20210614135144j:plain

 

見る側に期待感を抱かせる。そんなシリーズ物の一つではあるが、期待した反面やや裏切られた感が見終わった後に残る。やはり過去の出来が良すぎたのか、いかにも平凡といった内容で一歩間違えば昼間に放送される映画となりかねない。いや実際放送されるであろう。バトラーにフリーマンと役者が揃っているだけに残念である。それでもドローン攻撃あたりまでは良い前菜として受け入れられるのだが、あとの料理が続かない。多少緊迫感というスパイスは伴ってはいるものの、味にパンチがない。カーアクション、爆破と共に妙なチープ感が身体に伝わって来て、腹がいつまでたっても満たされないのである。結局こうなるであろう筋書きが見えてしまうのが不完全燃焼を誘う要因なのか、胸躍る高揚感から誰かに話したくなるといった行動には残念ながら至らない。あるのはとりあえず見ました。という完了形だけだ。従って数年も経たないうちに恐らく記憶から消去されてしまう可能性は大いにあると断言出来よう。

 

 

f:id:chibigori:20210601161453j:plain   chibigori’s voice●            


今日になって思ったんですが、せっかくBluetoothの出来る携帯なんだから、車のナビと連動させればハンズフリーで電話も可能だろうと、機器の登録をしてみました。その辺りまではチャチャット終了したんですけどね。電話帳のデータの携帯メモリーってのがナビに伝わらない。PCで調べて見たものの、イマイチ良く判らない。それでダメ元で同じことやったら急に出来ました。