★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

TENET テネット

          f:id:chibigori:20210619111103j:plain

 

ブームはとうの昔に終わった感がありますかね。人によっては懐かしいというかもしれません。それほど世間での時間の流れは早く、下手をすれば半年でも昔なんでしょう。それでも楽しみにしていた一本が本日視聴した2020年公開の本作。主演はジョン・デヴィット・ワシントン。後で知ったのはデンゼル・ワシントンの息子なんだとか。ゴジラで言うミニラって感じですか。噂には聞いてましたけど、なかなか理解するのが難しく、一回では頭の中が混乱したままです。なんとなくわかった程度。恐らくあと二回は見たいところ。あるいは時々広告で目にするダブルヘッダーでも良いかもしれません。内容は掴みにくいものの、そこは新しい映画です。映像も良いし何よりどのように撮影したのかって思わせるところが新鮮です。飛行機を突っ込ませるところなどもリアルですし、カーアクションも普段目にしない映像の為、脳みそが戸惑ってしまいますね。せめてもの救いは吹き替えで見られたこと。この映像で字を読んでいたら混乱しますね。

 

 

f:id:chibigori:20210601161453j:plain   chibigori’s voice●            


このところ急に蒸し暑くなってきたため、だいぶ前に冬用の羽毛布団をしまって夏用に変えました。それでも暑いと毛布をタオルケットに変更。これでグッスリかと思いきや、熱気がこもる二階だからかその程度では快適には寝られません。エアコンを使うにはちょっと早いしと、仕方なく窓を少しばかり開けたりしています。これもちょっとした気休め程度なんですけどね。夏だな~。