★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

50回目のファースト・キス

          f:id:chibigori:20210718054758j:plain

 

これだけチュッチュするやつを見ると、ワシも昔を思い出して婆さんに久しぶりにどうだ?なんて言いたくもなるが、なに血迷ってんのなんて一蹴されそうだから部屋に貼った百恵ちゃんのポスターにでもしとくかのぉ。それはともかく記憶を辿るように見る映画もたまにはええもんじゃと思ったのぉ。昨日の今日だからさすがにワシも覚えとる。一昨日の晩飯は忘れたがのぉ。オリジナルはアメリカのやつなんだが、吹き替えだったんですんなり入って行けたので良かったわい。でも昨日の邦画は字が出たんでメガネを掛け替えて字を読んだりしたんだけど、こうして見るとリメイクはけっこう忠実にやられてるって感じが伝わって来たのぉ。たいていこの手のはオリジナルに軍配があがるもんだが、山田、長澤の御両人の演技の賜物なのか、ワシ的にはこれを見ることによってリメイクの良さが引き立ったという珍しい出来事が起こったんだが、あくまでこれは個人的な感想なので気にせんでくださいな。動物の演技は楽しませてもらったがの。

 

 

f:id:chibigori:20210703121515j:plain    chibigori’s voice●            


暑くなりましたね。一気に蒸し暑くなったせいか、昨日あたりは身体もヘロヘロって感じで、早くも夏バテかって状態でした。例年暑さに慣れるまでこんな状態になるんですけどね。その為か予定してた家での運動も急遽取りやめ。仕事でもないし、ノルマもないので、どっちでも良いんですが、予報を見ると連日30℃を超えるような感じなので、今週辺りからはエアコンつけて運動か。