★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

クローバーフィールド・パラドックス

          f:id:chibigori:20210815050612j:plain

 

過去の教訓からかどうにも食いつきが悪くなってるのが、この題名の映画。次回作は見ない。そんな思いを心に決めていたのだが、どんなものかという興味もあって視聴に相成った。シリーズと似たような手法なら電源をカットすればいいと見始めたのだが、まずはホームビデオではなかったことで安堵のため息が漏れた。2018年の本作は同名タイトルのHAKAISHAの前日譚にあたる。なんでも製作費がかさみ過ぎたので劇場公開は断念したとか。素人考えではそこで収益を上げて取り戻したいと考えるのだろうが、裏事情がいろいろあるようだ。ただ、言われてみればこの映画はスケール感も十分だし船内の造りなどは目を凝らすほど凝っている。映像も新しい分、綺麗だし音響も良さそうだ。惜しまれるのは数日前に似たような映像を見てしまったことでどうしても新鮮味が薄れる。おまけにストーリーがやや掴みにくく、それが面白味を生み出しているのかもしれないが、見ている側は引き気味だ。映画自体は悪くない出来だ。

 

 

f:id:chibigori:20210802132147j:plain   chibigori’s voice●            


お盆休みは4日で今日はその3日目。御盆に入った途端、毎日雨で一気に涼しくなりました。その為身体も楽になってつくづく暑さは体力を消耗するのだと思いましたね。点けっぱなし状態だったエアコンもお盆休みのようで停止したまま。出掛ける用事も特にはないので一日雨でも良いんですけどね。災害級は困ります。被害に遭われている方々に、お見舞い申し上げますよ。