★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在休業中。

マイティ・ジョー

          f:id:chibigori:20210918102452j:plain

 

これは一口に言ってリアルキングコングね。愛は霧のって映画も想い出しちゃったけど、この二つが合体した映画って言えばわかりやすいかしら。あ、それと忘れてならないのは美女と野獣ね。え?私のこと?違うわよ。どっちかと言えば私はゴリラの方ですもの。そのゴリラも大きくて可愛い。え?北斗の拳の山のフドウとどっちが大きいかって?そうね。いい勝負かしら。強いところも優しいところもそっくりって感じ。でも何十メートルもないから親近感も沸くわね。どんな技術なのかわからないけど、とにかくリアルでビックリよ。その分、感情移入も出来るのかしら。知らないうちにゴリラを応援してる自分に気付いたりして。最後の方なんか涙腺が緩むわ。もちろん主役はこのゴリちゃんだけど、やっぱり悪役が映えてナンボってところじゃない。森から街にただ連れて来て動物園で暮らしてるだけじゃ映画にならないですもんね。それと調べたら古い映画のリメイクなんですって。機会でもあったらどれだけ違うのかって見てみたいわね。

f:id:chibigori:20210904224104j:plain   chibigori’s voice●            


このところだいぶ落ち着いてきましたが、二週間前くらいは歯肉が痛くて大変でした。それでも医者に行くほどでもなかったんですけどね。食事するときなどよく噛めなくて、時間は掛かる割に、早々に飲みこむようで弱ったものです。こんな状態になると普通に食事が出来る有難味を感じたりするんですけどね。とにかくラーメンとかもなんとか食べてる状態だったので辛かった。