★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムで小説や歌詞も書いてます。

ハッピー・デス・デイ

          f:id:chibigori:20211031112932j:plain

 

AZMさんの記事誘われて見たのが2017年にアメリカで公開された本作。日本での公開はその翌々年になります。一口にいろいろ欲張った映画で、コメディかと思えば突然怖くなってホラーに変わる。テンポも軽快であれよあれよという間にどんどん展開していって、見ている側が必死に付いていく感じです。主演の女性はジェシカ・ローテ。一見美人にもそれでいてブスにも見えたりして、とにかく体当たりの演技で魅せてくれます。だいたいこれだけ同じようなシーンを繰り返してくると見ている方も飽きてくるんですけどね。そこはストーリーの妙と言いますか、どうなる期待感で引きずり込んでくれる。このあたり上手いです。今週末の予定を立てている方もおられるでしょうが、この映画を見ると明日が無事に来る保証はない。ついそんなことを考えさせられましたね。ちなみにこの映画には続編もあるようなので、機会でもあったら見てみたいです。

 

f:id:chibigori:20211016161755j:plain   chibigori’s voice●            


今一つの天候ですが、今日はちょっとばかり庭いじりをしました。正式には昨日の続き。長年植えていたアジサイですが、かなり中心部が枯れてしまったため、この際だからと撤去することにしました。ここは土もあまり良くないので、掘り返した後で土を少し入れ替えようとも思っています。と言っても根が結構張ってて思いの外大変でした。