★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムで小説や歌詞も書いてます。

溺れるナイフ

          f:id:chibigori:20211123161617j:plain

 

ハイ!またお会いしました。今日の映画、タイトルが良いですね。芸人で切れたナイフ言う人おりましたが、溺れるのも意味不明でそそられますですね。原作は漫画なんだそうです。ハイ、知りませんでした。別冊フレンドいうのに連載されていたとか。昔、マーガレット読んでました。ふとフレンド聞いて思い出しました。映画自体は二時間。ハイ、ちょっと長いです。30分削ってもいいか、私思いました。昼寝の後だったから瞼は大丈夫でしたね。ただ、映画難しいです。青春感じますがなかなか入り込めません。歳のせいでしょうか。あるいは素人っぽい演技のせいでしょうか。菅田将暉、溺れるどころか水を得た魚のようで、こういう役ハマってます。うまいです。それとお前のお母さんキレイと言った彼。私と同意見で顔ニヤけました。女の色気彼わかってますね。G指定ですが、R15指定くらいの方が作品盛り上がったと思いました。サヨナラ。サヨナラ。サヨナラ。

 

f:id:chibigori:20211103095840j:plain   chibigori’s voice●            


パソコンが入れ替わって同時にワードも新しいものに変わったわけですが、このワードが使ってみて驚いた。変換がすごい。一般じゃない漢字を使ってもそれを記憶していてすぐに変換のリストが出てくる。今までは一つ一つ打たなければ、あるいはコピーして貼り付けなければならなかったんですけどね。菅田将暉もリストに出てくるから便利。