★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

エクソシスト3

          f:id:chibigori:20211211105344j:plain

 

オカルト映画の金字塔と言えばやっぱり第一作目よねって異論を唱える人はいないんでしょうけど、続編あるあるでその後のやつはダメだったわ。新しいのも見て映像は良かったけど、何かテイストが違うのよ。そこへ行くとこの3は物語も一作目の続きって感じで、個人的には一押しよ。だってカラス神父が登場するんですもの。そう、このジャケットにある階段から落ちた人。出た時には思わず、キターーッって織田裕二のように叫んじゃったわ。それでも前作の2は凌いだけど一作目には及ばないって感じね。足元とは言わないけどせいぜい膝あたりまでってところじゃない。その一番の要因は悪魔祓いがメインじゃなかったってことかしらね。部分的にはあるんだけど、あっと言う間に終わっちゃうんだもの。だからなのかエンディングもちょっと解せない感じ。今回が二度目だけど、怖さで言ったらレクター博士の方が数倍も上って感じかしらね。