★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ジャングル・クルーズ

          f:id:chibigori:20211225072445j:plain

 

お気に入り俳優の一人でもあるドウェイン・ジョンソンが出るということで楽しみにしていた映画です。元となったのは小説ではなく、ディズニーのアトラクションだとか。なるほど言われて見ればそんな雰囲気がしないでもない。実際、乗られたことのある人なら尚のこと楽しめるんでしょうけどね。私は残念ながら知りません。時代背景は古くレトロな感じがいかにも冒険って印象を強くしてくれますが、だんだんこんな映画を見たような気がしてくるから不思議。そうです。このドタバタ感。秘宝を求める冒険。そして、ドイツ云々まで出てくれば、映画通のあなたは察しがつきますね。だからなのか妙な安心感もあったりして、けっこう楽しめるんですよね。欲を言えばジャガーがもう少しリアルだったら良かったんじゃないかってくらいで、全体的にはハラハラドキドキの連続。アトラクションのチケットの売り上げにも、きっと貢献するでしょうね。