★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

コンフィデンスマンJP ロマンス編

          f:id:chibigori:20220101153621j:plain

 

新年一発目は軽快で楽しく、加えて長澤まさみが良いと選んだのが本作。元々はドラマだったようでいろんなシリーズが出てるんですね。映画もいくつか作られてるようです。その映画一作目となったのが2019年に公開されたロマンス編。のっけから長澤の変顔が見られて思わずにやけてしまいますね。まさに表情は変幻自在。彼女の武器の一つでもあるでしょうか。それと非常にテンポが良い。何かハリウッドの映画を見てるような錯覚に陥る瞬間がありますね。悪く言えばスペシャルドラマのようにも見えなくはないですが、先の見えない展開や二転三転するストーリーは、けっこうスリリングでハラハラさせられます。意外と考えてるのかあれこれ頭も使いますしね。ただし、難解なレベルじゃないのでのんびり自宅で見るにはおススメの一本であることは確か。俳優陣も適材適所。つまりは持ち味を存分に発揮してて、最後の最後まで楽しめた感じです。