★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

記憶屋 あなたを忘れない

          f:id:chibigori:20220211074146j:plain

 

しかし、凄いこと出来る人が居るもんじゃと感心しながら見てたわい。もっともワシなんぞはわざわざ頼まなくても勝手に削除されちまうから、そっちの方をなんとか出来ないかって頼みたいくらいだ。以前はその月に見た映画の題名なんかはちゃんと覚えていたもんじゃがの。今は歴代の総理大臣と一緒で次から次へと忘れちまう。困ったもんじゃ。さすがに婆さんの名前はまだ覚えとるけどな。そんなことよりこの2020の映画は小説を実写化したらしいって話じゃが、ジャンルはホラーだっていうから驚きじゃ。ワシもホラならよく吹くけど、確かにちっとばっかし怖い部分はあったかいの~。ん?2020って言えばオリンピックがあった年じゃの。もう二年も経ってるんなんて歳を取るのが早いわけだ。そんな感じで人間の記憶は時間と共にどんどん薄れて行ってしまうもんじゃ。そりゃ忘れられないもんもあるじゃろうが、そんな複雑なところが出てたかの。