★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ハリエット

          f:id:chibigori:20220327051257j:plain

 

最近は宅急便のトラックやトレーラーなんかに若い女の子が乗ってたりしてさ。軟な男なんざタジタジだろうな。この映画もそんなパワーを感じたよ。実在の人を描いた伝記だっていうんだけどさ、早弁して寝てたせいか全然知らなかったぜ。なんだか悪いことしたような気分になっちゃったな。とにかくエネルギッシュでスゲーんだよ。ハリエット・タブマンって人なんだけど知ってっかな。奴隷解放のために闘ったって活動家ってことだぜ。自分で逃げ出すだけでも死にかけたっつーのに、それからまた同じところに行って仲間を助けようってんだから、今ならヤバいって人だな。根性も半端ないし、平面ガエルだって真っ青だろ。しっかし人種差別とかさ奴隷問題とかの映画は見てて辛いのが多いよな。そんな中で光が射すような今回の映画はまだ良かったけど、重いのは重いよな。やっぱし。明日仕事行こうか迷ってる奴がいたらこれを見てさ元気出そうぜ。