★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ゴジラVSコング

          

 

楽しみに待っていた一本をようやく入手。昭和のゴジラに慣れ親しんだ者とすれば、アメリカのゴジラは云々という意見も確かにわかりますけどね。それでも圧倒的なスケール感の映像を見せつけられると、これは有りだなと思ってしまったりも。2021年とあって映像や音響への文句はなし。コングやゴジラの声がバンバン後ろから聞こえます。こういうのでないと5,1にしてる張り合いが無いというもの。ただ、若干凝り過ぎた分、映像がうるさい感じもしますかね。とにかく画面いっぱいに色彩が広がって、やや目が疲れるかなという印象も。タイトルで行くとゴジラとコングがバトルするということになりますが、ストーリーも凝らしたのか、思わぬ展開が待っていてビックリ&ちょっと儲かったかなと。ただ、巨大テクノロジー企業の話が映画の中で強すぎたのか、主役の二人というか二頭というか、ちょっと影が薄れた気もするのが残念なところです。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.konma08musuko.com